やまなし 空と風 古民家

古民家『CASA小野』のご紹介

旧甲州街道に面した古民家「CASA小野」は、築140年もの間、この地佇んできました。
この「CASA小野」で、ゆったりと過ごしていただきながら、かけがえのない存在であることを再発見してください。

間取りと設備について 古民家で過ごしたい方 気候について プログラムについて

「CASA」は、フランス語で“あなたの家”という意味です。
「CASA」は、”カーサ”と読みます。身体が濡れて冷たく寂しい時に、雨をしのぐ“カサ”のような古民家になるようにとの思いを込めています。
「小野」は、この家を、この地で長い間、守り続けてきた遠縁の故・小野正平、弘子夫妻への感謝の意を込めています。

間取りと設備について

『CASA小野』は、2階建ての古民家です。長年、使われていなかったこの建物を、古民家の良さを残しつつ、自分たちで少しずつ修繕しました。決して便利な建物ではありませんが、ゆったり、のんびりと過ごすことのできる古民家です。
間取り図

1階
1階土間
それぞれ8畳の、和風、洋風の部屋、囲炉裏や火鉢のある部屋などが5部屋。台所(8畳)、トイレ、土間、縁側があります。
カフェ、ならびに各種会合の運営に適しています。
大型テレビ、ブルーレイ、360度マルチスピーカーなどのAV機器。高速インターネット回線(WiFi)が設置されています。

2階
2階 ワンルームスペース
約40畳のワンルームスペース。
クラフトづくりや読書、ゲーム遊び、昼寝などに適しています。
のんびりできるハンモックが2台設置しています。

その他
その他
駐車場完備
平屋家屋(3K+トイレ+風呂)の離れがあります。
さらに古民家の裏には、広大な庭や竹林が広がっています。

古民家でゆったりと過ごしたい方

ご家族で、仲の良いお友だち同士で、あるいは同じ趣味の仲間同士で、ゆったり、のんびりお過ごしください。また、各種。サークルやゼミなどの合宿、研修、会議などの会合場所としてもご活用ください。

ご家族やグループで ゼミ合宿で 各種研修や会合で ツーリングや散策で
 

captionご利用料金 

(A) 半日以上24時間までご利用の方
(B) 半日以下ご利用の方

4,000円(お一人様、税別)
1,500円(お一人様、税別)

captionご利用時間

(A)  14時〜半日以上24時間まで
(B)  9時〜18時まで

 

caption駐車場 

乗用車3台
バイク10台

 

captionご利用人数

(A)〜15名程度
(B)/〜20名程度

 

caption設備

洗顔セットやタオルなどのご用意はありません。
お風呂はありません。車で5分程度の温泉をご利用ください。
離れがあります。3K(8畳×2部屋、3畳×1部屋、台所、お風呂、トイレ)
離れのご利用を希望される場合は、お問い合わせください。